浦上想起

一人多重録音/打ち込みソロユニット「浦上 想起」(ウラカミソウキ)

2019年から活動しているので歴は一年足らず。

いきなりすごい。

 

 

 

 

芸術と治療

www.youtube.com

コラージュ感満載のイントロからすでにツボ。

4 + 4 + 4 + 3 拍子のひねくれた感じも好き。

カオス風だけど何気に整理整頓された様々な楽器。このベースラインとかどうやったら出てくるんですかね。。

全部がカッコいい。近くで見るとモザイク模様なんだけど遠目に見るとコンセプトが見えてくるコーネリアスのアプローチに近い気がします。

 

 

 

 

 

新映画天国

www.youtube.com

一癖あるようなアレンジだけど、乗ってるのは普遍的で美しいメロディ。

コーラスやピアノ、ノスタルジックなトランペットに混じって控えめなカットアップが入ってくるのがアクセントになってます。

 

 

 

 

 

金星の呼気

www.youtube.com

浦上・ケビン・ファミリー名義でのナンバー。

ややインディー感強めですが、ベースラインのエッヂな感じが大好き。