Plastic Plastic

今回ピックアップするのは Plastic Plastic っていうタイ発インディーズの兄妹のユニットです。キリンジみたいだなーと思っちゃいますね。

ただキリンジAORとかシティポップにくくられるのに対して、こっちはサンシャインポップとかソフトロックっていう感じです。

 

 

舞台は都心にあるオートロックのマンションじゃなくて

日当たりの良い田舎の一軒家みたいな。

 

 

アジアンポップってほとんど手を出してなかったんですが、めちゃめちゃいいです。

www.youtube.com

声が優しくて聴きやすいってのがあるんですが、意外とアレンジも幅広くて飽きないのと、何よりメロディがキレイ。

 

 

この曲なんかはメロディラインに都会的なセンスも感じます。

youtu.be

田舎の一軒家に住んでるけど、実はネットを駆使して都心の最先端の流行を生み出しているんでは?と思わせる底力を感じます。 

 

 

安心して聴けるハイセンスなユニット。こういうのを知っておくとふとした時に気分転換できていいですね。