集団行動(真部脩一)

「真部脩一 集団行動」の画像検索結果

元・相対性理論の真部脩一がやってるバンドです。

 

相対性理論っていうと気になるあの子にLOVEずっきゅんでサブカル全開のイメージがありますが、このバンドは非常にまともなポップスです。

まともどころかとっても上質です。

 

とりあえずこの曲が好きです。オシャレでもありベタでもある。

結構渋谷系ど真ん中。

www.youtube.com

 

この曲はドミナントモーションしない浮遊感が良いですね。夢の中を彷徨っているようなふわふわとした世界観。

www.youtube.com

 

 

結構何聴いてもクオリティ高くて良いです。

 

 

 

 

この曲はイントロのオルガンの音色と、軽快なギターの浮ついた感じが青春の日を思い起こさせます。さりげない郷愁感。

youtu.be

 

 

 

真部脩一ってこんなにポップス作れる人だったんだなと。

このアルバムタイトルの「充分未来」のイントロはまるでスピッツです。

www.youtube.com