Five State Drive

「five state drive」の画像検索結果

これは個人的にものすっごい嬉しいバンドですね。

Five State Drive

www.youtube.com

メロコアとかスカコアのバンド自体は今も普通にたくさんあると思うんですが、このバンドは、90年代後半の当時のパンクブームの空気感がそのまんま、2019年に再現されてるんですよ。

 

最初は「こういうバンドってまだいるんだな〜」って思ったんですが、

「あ、違うわ、一周回っていまこういうのが新しくなったんだ」って気づきました。

 

たぶんプロデューサーが俺と同い年くらいで、当時のNOFXとかOffspringとか、その辺りのEPITAPHレコードとか聴きまくってたんじゃないかと思うんですよね。

それで音作りとかPVもガッツリそこに寄せてきてるんじゃないかなと。

 

じゃないと、いくらFSDのメンバーが若くてパンクが好きだとしても、リアルタイムで経験してないと、ここまで当時の空気を再現するのは難しいっていうか、そもそもそんな必要性がない気がするんですよね。