NEATBEATS

NEATBEATS(ニートビーツ)です。

「NEATBEATS」の画像検索結果

ロッキン・マージー・ビート、なんて呼ばれたりしてますね。

 

 

マージービートは、わかりやすくいえば「ビートルズっぽいヤツ」なんですが、それをもっとロックンロールにして踊れるようにした感じです。

 

めちゃめちゃカッコいいんですよ。

www.youtube.com

というか、おそらくビートルズだって当時はめっちゃ踊れるバンドだったと思いますが、バンドには「当時性」がめちゃくちゃ重要なので、21世紀の今聴いてもクラシカルな感じになっちゃうんですよね。

 

で、その「当時のロックンロールなビートルズ」をいま再現してくれてるのがNEATBEATSだと思います。 

 

 

 

メンバーは大阪と和歌山の出身なんですが、ライブのトークも関西っぽい軽快なノリで、見てるお客さんもそれでどんどんのせられていきます。

www.youtube.com

 

結構海外ツアーもやってるんですが、海外でもお客さんをガンガン盛り上げてるんですよね。

www.youtube.com

 

 

ボーカルのMr.PANは身長が183cmあるそうで、やっぱり背が高いとライブでもサマになりますね。

何気に主演映画もあります。

www.youtube.com