ずっと真夜中でいいのに。

略して「ずとまよ」です。

www.youtube.com

いやーこれメチャメチャいいですね。

 

16ビート好きとしては、とりあえずイントロの手弾きのシンセのような16分のエレピがモダンでグッと来たんですが、その後のピアノとロックギターのアンサンブルが何気に王道の展開とアレンジで聴き応えがあります。

2コーラスやってギターソロ、ソロ明けにサビに行かずに一回落としてプライマリーブリッジ、ラスサビに入ったところでドラムロールで盛り上げるっていう、ホント大好きな展開。

ボーカルのACAねさんの声もいいですね。声と、息の使い方のニュアンス。0:50 あたりの「青いタネを〜」の「タネを〜」のところとか。

あと声もいいんですが、何気にすごい上手いですね。

 

MVもオシャレでカッコいい。

普段あんまり歌詞に意識が行かないんですが、見てると自然に歌詞が頭に入ってきて面白いです。

 

唯一残念な点は、ギターソロがめっちゃ短いことですね。。

Mステかな?っていうくらい、始まったと思ったら終わっちゃいます。

まあメタリカも言ってました。「ギターソロってホントにいるか?」って。

 

この曲も好きですね。出だしからイントロのピアノのキメとスラップがグッときますw

www.youtube.com

シンガー、アレンジャー、MVクリエイターのシナジーがめちゃ発揮されてるチームですね。「プロジェクトずとまよ」みたいな。

才能のあるシンガーソングライターでも、そういった人の巡り合わせに恵まれるとは限らないので、すごくいいチームだと思います。

www.youtube.com

 

10月末にアルバムが出るそうで、楽しみです。

lnk.to