Young Franco

最近オーストラリアで色々紹介してきてますが、今日もブリスベン出身、シドニー在住のDJ、ヤング・フランコです。

 

 

 

Young Franco の推しポイントは、兎にも角にもグローバルレベルでのオシャレさ。

www.youtube.com

サウンドもファッションもMVもオシャレ。

 

 

 

これはヤング・フランコ自身が一人何役もやっているシットコムを模したMVですね。美容師やITエンジニア、コックや美容師、清掃員やカメラマンなどいろんなコスプレが見られて楽しい。ぜんぶオシャレ。

www.youtube.com

ちょっとあれ思い出しますね。

ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル。笑

 

 

 

 

これはMVではないんですがカッコよかったので。

比較的デジタル寄りなハウスですね。ガッツリ踊れる。

www.youtube.com

 

 

 

 

このイントロのヨレヨレしたシンセ大好き。

www.youtube.com

シンセがあんまりはっきり見えないんですが、RolandのJuno系ですね。

同じくオーストラリアの新生 Maribelle とのコラボ。

 

全体的にはフロアで鳴らすような腰に来るビートではなくて、あくまでも耳障りの良いベッドルームミュージックですね。「さあ踊れ!」みたいな荒々しさはない。オシャレ。

 

 

 

 

フィルターハウス。

単色のパステルカラーの前で白Tシャツ来てるとGAPのCMみたい。笑

www.youtube.com

 

 

オシャレの代名詞、Kitsuné レーベルでMIXワークスもたくさんありますね。CDも出してます。今日は仕事中もずっと聴いてました。笑

www.youtube.com

 

 

これとかがお気に入り。

元の曲も良いんですけどこのちょっとハズしたミックスがYoung Francoっぽい。

www.youtube.com

 

 

サンクラでもたくさん聴けるのでオススメです。

soundcloud.com