Fazerdaze

フェザーデイズ。

ニュージーランドのSSW、Amelia Murray のソロプロジェクト。

 

 

ドリーミーでローファイで優しい、でもちょっと尖ったセンスを感じるアーティスト。

 

 

 

Lucky Girl

www.youtube.com

MVもローファイでシュール。

アメリアが自分で編集してるそうです。すごいオシャレ。

 

 

 

 

Little Uneasy

www.youtube.com

一発撮りで取られたMV。ラストシーンがちょっと「おおっ!?」ってなる。

 

 

 

 

 

Take it slow

www.youtube.com

バーブの使い方とコーラスがツボ。

ドリーム・ポップっぽくもあるし、90年代のトラットリアっぽいギターポップ感もある。懐かしい感じ。

 

 

 

 

弾き語りしてる動画が結構ありますね。SSWっぽい。

Little Uneasy

www.youtube.com

Shoulders

www.youtube.com

階段で弾き語り。笑

 ムスタングコンペティションがトレードマーク。

 

 

 

 

Jennifer

www.youtube.com

オーストラリアはメルボルンにあるEvelyn Hotelでのライブ。

 

 

 

 

Misread

www.youtube.com

バンドっぽい曲。

このMVが面白いのは、映像は5分くらいあるんですが、曲自体は2分半くらいで終わります。

5分あると思わせて短く終わる、っていうのがタイトル通りの「ミスリード」じゃないか説がありますね。

 

 

 

ドリーミーな曲調とか、ステージでの佇まいが、羊文学の塩塚モエカさんと印象が近いです。

redpython.hatenablog.com