Yung Bae

ユン・バエ。中国系っぽい名前ですが、本名はダラス・コットン。

オレゴン州ポートランドにて1994年に誕生。Future Funk のプロデューサーです。

 

 

 

 

シュールなMV。曲はモータウンをベースにしたフィルターハウスで、ストリングスのリフがクセになる。

www.youtube.com

 

 

 

もうこれも Moe Shop と並んで Weeb Funk って呼んで良いんじゃないかっていうくらいの、アニメまみれのMV。

でも曲だけ聞くと暴力的なほどの音圧とビートで、なおかつオシャレでガッツリ踊れる。

www.youtube.com

 

 

 

初期の曲。

この辺はわりといわゆる Future Funk っぽいですね。

ベースに日本のシティポップが強く残ってる。

www.youtube.com

元ネタは八神純子の黄昏のBAY CITY。

www.youtube.com

 

 

 

次はRapです。

さっきからMVに騙されますけど曲はめちゃカッコいい。

www.youtube.com

塩を振りそうなおじさんがラップしてます。

 

 

 

 

 

 

でた〜、セーラームーン

Future Funk 界のセーラームーン推しは異常。

www.youtube.com

曲はめちゃめちゃクールなソウル。

でもやっぱりMVがなんかおかしい。笑

 

 

 

 

Macross 82-99 とのコラボ。

www.youtube.com

 

 

とりあえず、Future Funk 界でもベッドルームじゃなくて現場向けというか、ガッツリ踊って盛り上がれる曲が多いので、人気ですね。