Yuni Wa

アメリカ、アーカンソー州リトルロック出身の Future Funk コンポーザ、Yuni Wa です。

 

 

見た目はイカツい。

soundcloud.com

 

 

Yuni は Universal のローマ字表記からとってるみたいです。

 

 

これが人気っぽいですね。

www.youtube.com

強めにコンプがかかったキックと、他を押しのけるサイドチェインがちょうど気持ちいい具合。

 

 

 

 

 

あと面白いなと思ったのはこれ。

ふざけた映像です。笑

www.youtube.com

曲自体はどちらかっていうと Vaporwave ですけどね。

Future Funk は日本のアニメを数秒間ループさせてMVと言い張って YouTube にあげてることが多いんですが、これは斬新ですね。笑

Vaporwave の文脈にもしっかりマッチしつつ、ユニーク。

 

 

 

 

そして角松敏生

www.youtube.com

元ネタこれですかね。

www.youtube.com

 

 

 

最近やっとわかったんですが、正直 Future Funk って結局兄妹みたいな感じなので、音楽単体だとコンポーザであんまり違いが出にくいんですよね。

どれだけサンプルネタをDigするかもそうですが、MVで A E S T H E T I C にできるか勝負みたいなところありますね。音楽をCDも含めた「音」だけで売ってた時代は終わってる。総合メディアとしてのパッケージ。

www.youtube.com

 

 

最後に Vaporwave も。

www.youtube.com