Bad At Bowling

これはユニットなんですが、所属レーベルのコンピに収録する一曲だけのために一応(たぶん適当に)名前をつけただけのものです。

 

 

 

なのでこの一曲しか無いんですが、これがめちゃくちゃキュートでスマートでキャッチー。

www.youtube.com

1:39からのCメロのバックのピアノが特に好き。

 

 

メンバーはPlus-tech Squeeze Box のハヤシベさんと PetSet/Weekend Hymnの森山くん。ふたりとも大好きなアーティスト。

 

 

もう18年前の曲なんですけど、当時ツボすぎて聴きまくってましたね。カヒミ・カリィの「ハミングがきこえる」みたいな、ニューオリンズジャズとソフトロックとジャグバンドとギターポップを一緒にしてやんちゃなマエストロがコラージュしたような曲。

www.youtube.com

 

ちなみに上述した森山くんの新プロジェクトWeekend Hymnもめちゃくちゃ良いんですけど Sporify にもないようなので、CD買うと良いと思います。笑

ここで視聴できます。

www.stubbierecords.com