Perrey & Kingsley

Perrey & Kingsley。ペリキンとか呼んでます。

 

 

 

ジャン・ジャック・ペリーとガーション・キングスレイによる、

お茶目でキュートな音楽を作るおじさんコンビです。

www.youtube.com

かわいい笑。でもかっこいい。

 

 

 

 

昔の古いTV番組のジングルみたいで、ノスタルジーもあります。

www.youtube.com

 

 

 

Moogをはじめとしたシンセサイザーによる、電子音楽の大家ですね。

www.youtube.com

 

 

 

実験的なんだけど、楽しくなる。

キャッチーかというとそうでもないけど、思いっきりポップ。

 

 

こちらはアントニオ・カルロス・ジョビンのカバー。

www.youtube.com

元ネタはこちら。

www.youtube.com

これもカバーか。笑

 

 

 

ただもう、ペリキンといえば世界中の人が知ってるこの曲ですね。

www.youtube.com

人を楽しくさせるメロディを作る天才。

これがこうなる。

www.youtube.com

 

 

 

 

ちなみにペリキンのキンであるガーション・キングスレイは2週間前に亡くなっています。

www.asahi.com

ご冥福をお祈りします。

 

キングスレイ・ワークス。といえばこの曲。

www.youtube.com

電気グルーヴがカバーしてます。

www.youtube.com

 

 

 

ペリであるジャン・ジャック・ペリーも3年前に亡くなっています。

amass.jp

 

 

次にジャン・ジャック・ペリー・ワークス。

www.youtube.com

だいぶクレイジーなアニメですが、オープニングにこちらが使われてます。

www.youtube.com