G. Love & Special Sauce

G・ラヴこと、ギャレット・ダットン・三世率いるオルタナティブ・ミクスチャーバンド。

 

 

ミクスチャーといっても、ジャズやブルースなどの土臭いギターとラップのミックス。

 

 

これがめっちゃオシャレ。

www.youtube.com

空気感のあるドラムやウッドベースに加えて

スライド・ギターやブルースハープが乗ることでブルースの下地を作りつつ

それにラップが乗っかることでシナジーが生まれます。

 

サビもキャッチーで聴きやすい。

 

 

 

これもカッコいい。スクラッチが入ったりヒップホップ色強め。

www.youtube.com

 

 

 

ジャック・ジョンソンのカバー。

www.youtube.com

ジャック・ジョンソンがハワイなら、G・ラヴはテネシー州はメンフィスをルーツにしていますね。ちなみに二人は仲良しらしいです。笑

 

共演してる映像がありました。

www.youtube.com

渋い。

 

 

 

コナン・オブライエンの番組でライブもやってました。

www.youtube.com

かっこよすぎますね。。

 

 

学生の頃に著名人がこぞってお勧めしていたので、当時聴いてみたんですがどうもピンとこなかったんですよね。

今聴いたらめちゃめちゃキャッチーなのに。