ハイスイノナサ

日本のロックバンドなんですが、何気にもう15年以上活動しているベテランバンド。

 

 

 

www.youtube.com

ポストロック色が強いですね。

MVが面白い。MIDIが登場人物の短編ドラマみたいな。

 

 

 

 

www.youtube.com

これもMVが良いですね。美しい。

地図にないどころか思いっきり新宿ですけどね。笑

 

 

 

 

 

www.youtube.com

全部そうですけどこれもリズムが凝ってますね。

4分音符ではノレるけど小節のアタマがスルスル逃げていく感覚。

 

 

 

 

これ見るとテクニカルな感じがすごい伝わる。特にドラム。

www.youtube.com

シンセやギターの人力シーケンスもいいですね。

サビで盛り上がるみたいな構成はしないで、ポストロックっぽいMuzakな要素が強い気がします。

 

 

 

スタジオリハ?かな。の動画。

音質がリアル。笑

www.youtube.com

ギターとベースが兄弟なんですが、弟の照井 順政氏は sora tob sakana のプロデュースもしています。

redpython.hatenablog.com

これもコピーしてみたいバンドの一つですね。