Sugar's Campaign

 

公式プロフィールより

「Avec Avec」ことTakuma Hosokawaと「seiho」ことSeiho Hayakawaの2人による新世代都市型ポップユニット。ゲストボーカルを招く形でポップソングを制作している。

https://www.jvcmusic.co.jp/-/Profile/A024926.html

 

二人で曲を作って、ボーカル・フロントマンをアウトソーシングするっていう形式。まず思い浮かぶのは LISA が抜けていた時期の m-flo ですね。

結構合理的だと思うんですよね。純粋に作りたい曲をつくることに全力を注げる。

フロントマンって良くも悪くも顔なので替えがきかないんですよね。もちろんそのバンドの個性を表すっていうメリットでもあるけど、あんまり極端な方向転換はできないって面ではデメリットにもなるっていうか。例えばボーカルが男性なのに「あー女性ボーカルの曲書きたい」ってなったときに困るとか。

 

 

 

この曲はVo. 畑田啓太氏

www.youtube.com

 

 

このMVは機材がちょこちょこ写ってていいですね。笑

Vo. Akio

www.youtube.com

サビがキャッチー。好き。

 

 

これはタイトルが City Pop ですけど、内容はどっちかっていうとギターポップですね。笑

これもボーカルは Akio 氏。

www.youtube.com

 

 

これなんかはナイアガラっぽい雰囲気ありますね。

open.spotify.com

大貫妙子とか矢野顕子とかあのへん。

 

 

これは80年代っぽいですね。シンセとかサビのメロの持っていき方のベタさとか。

Vo.井上苑子

www.youtube.com

 

Avec Avec氏も、seiho氏もメンバーはそれぞれ外部での作曲活動をしていますが、ここでは自分達のやりたい曲作りを楽しんでやってるのかな、っていう気がします。