Suspended 4th

サスペンデッドフォース、略してサスフォー。

sus4 ってことでしょうね。

 

 

 

 

ファンクとオルタナをベースにしたロックバンド。

ELLEGARDENRIZE を足して割った感じですかね。

www.youtube.com

 

ボーカルのクセが Branky Jet City のベンジーっぽいところも。

乾いたギターが良い。

 

 

音数が多いのにスキマもしっかり作ってあって、聴いてて楽しい。

やーカッコいい。

 

 

 

 

www.youtube.com

DFA1979っぽいニューウェイブガレージ感もあってカッコいい。

 

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

コピーしたい。

 

 

 

横ノリも良い。

元々歌モノのバンドだったこともあって、普通に曲がいいですね。

www.youtube.com

スネアがいい音してる。

そしてMV見て気がついたけど、所属が Pizza Of Death。ハイスタが設立したインディーズレーベルですね。久々に聞いた。笑

 

 

 

 

 

www.youtube.com

1:14〜のフェイクがいいですね。こういうのアリなんだなーって。

 

 

 

 

ドラムのデニス本人による、ストラトキャスターシーサイドのドラム解説ビデオ。

www.youtube.com

やっぱりスネアがいい音してますね。笑

あとタムのヘッドがコーテッドなのと、12タムをスタンドに置いてるのポイント高い。

ゴーストも丁寧に入れてていいですね。

 

 

 

路上ライブを頻繁にやってるらしく、YouTubeに色々上がってますね。

www.youtube.com

うまい〜〜〜笑