Mega Shinnosuke

2000年生まれのシンガーソングライター、メガシンノスケ。

 

 

 

最近このパターン多くて麻痺しかけてますが、この人も作詞・作曲・編曲を全部ひとりでやっちゃうすごい人です。

www.youtube.com

 

二十歳の新人がやるアレンジじゃないですね。。完成度高すぎる。

 

 

 

それほど楽器歴があるわけでもないそうなんですが、普通は楽器をやることで既存の音楽のアナライズをして理解を深めていくんですけど、そういうことをする必要がないっていうのはすごいことだと思います。

 

 

インタビューによると、音楽のコピーはしたことないそう。

okmusic.jp

楽器はギターがフィーリングで少し弾けるという感じで、コピー等は人生で1度もしていません。

 

僕なんかはコピーしすぎてたくらいなんですが、したことないってのも極端だなと。笑

 

 

 

 

 

仲間内のノリでアップした曲がこれ。

www.youtube.com

荒削りでもセンスを感じますね。

 

 

 

 

 

個人的に好きなのはこれ。

www.youtube.com

ドリーミー。

1:32からのギターソロ、続く1:46からのトランペットソロ。最高ですね。

90年代頃の渋谷系のヘタウマでセンスあふれるギターポップを彷彿とさせます。

 

あとは GoodEnoughのキャップが懐かしい。笑

 

 

 

 

シューゲイザー風。

www.youtube.com

 

普通にめちゃめちゃいい曲。

 

 

 

まだ曲作りを初めて2年ほどしか経ってないらしく、音源としてパッケージングされてる作品は少ないですが、でも2年でこれだけ作り上げてるってのはホントすごい。

手が才能に追いついてない時期ですね。

 

今後にも期待大。