Fat Night

シカゴのソウル・ファンクバンド、Fat Night。

 

 

サイケデリックだったりノーザンだったりしてますが基本はソウル。

美しいコーラスと小粋なメロディ、それにピースフルでスタイリッシュなアレンジが素晴らしい。

 

 

Sweet Nothings

www.youtube.com

クラシカルなビンテージ・ソウル。

MVがなんかシュールですけどキラキラしてるしメロディが素晴らしい。

 

 

 

 

Honest Man

www.youtube.com

1:44からのシンセとエレピのソロ(というかオブリ)と、3:45からのギターソロがグッと来ます。

ビンテージ感あふれるハモンドもかっこいい。

最高。

 

 

 

"Sun Go Down" - Live at the Social

www.youtube.com

キラーチューン、Sun Go Down のライブ盤。

お客さんすごい盛り上がってる。笑

まあこれは盛り上がりますよね、楽しそう。かっこいい。

 

 

 

 

Question

www.youtube.com

モーショングラフィックスがオシャレなMV。

コラージュ感が強めで個人的にはすごい好き。

アメリカっていうよりヨーロッパっぽいセンス。

 

 

 

 

 

SMILIN'

www.youtube.com

これはファンク色強め。

かっこいい。カバーバンドやるなら外せない一曲。

ハモンド最高。MV見るとNord ですね。笑

 

 

 

 

 

"Mr. Sun" | OFF THE AVENUE E220

www.youtube.com

前述の Sun Go Down でもやってますが

エレピをピッチベンドさせてハワイアンっぽいフレイバーを出すのすごい良い。