CHAI

双子のマナとカナ、あと同級生のユナとユウキで結成されたガールズバンド。

 

 

 

これがマジでメチャメチャかっこいいんですよ。

www.youtube.com

ポップスは大衆音楽であるからこそ、唯一のカウンターカルチャーになり得るわけなんですが、そのカウンターパンチがすごいところから飛んできた感じです。

とにかくセンスがぶっ飛んでます。

 

 

 

 

この辺が代表曲になるかなと。

www.youtube.com

カッコいいですね。特に2:40〜のCメロのラップパート。

 

カラーコーンはDEVO意識でしょうね。

関連画像

 

 

 

 

 

ビジュアルとかコンセプトに釣られますが、音楽へのアプローチの真剣さがすごい。

演奏が上手いわけじゃないですけど、すっごい真面目に取り組んでるのが分かりますね。

 

この曲も歌モノのポップスとして完成度すごい高い。

www.youtube.com

市ヶ谷の釣り堀がいい感じ。

 

 

 

 

 

www.youtube.com

クッソカッコいい。重厚かつメロディアス。

この音楽センスどこから来たんですかね。

 

 

 

 

 

90年代のインディーズのポップスの空気感ありますね。

www.youtube.com

1:53 〜の転調してからの浮遊感大好きです。

 

 

 

 

Tiny Desk Concert にも出演してた。すごい。

www.youtube.com

フロントのボーカルが双子ってのが強いですねー

インパクト超強い。

 

 

本人の目標の一つにグラミー賞ってのがあるそうなんですが

マジで全然いける気がします。