RAMMELLS

ラメルズ。

ギターの真田徹氏を中心に、ブラックミュージックをベースにしたロック・ポップスをやっています。

 

非常にJ-POPらしいロックバンド。

 

 

www.youtube.com

メジャー感ありますね。

 

リーダーの真田徹は過去に Suchmos の Yonce と一緒にバンドやってましたが、Yonceの鉄壁のフロントマンシップに負けないほどの存在感を示しています。

 

 

個人的には、エッヂな音楽やエキゾチックな音楽大好きなんですが、一番好きなのはこういうガッツリメジャー感のあるポップスだったりします。

こういうポップスってちゃんとやろうとするとすごい難しいんですよね。だからこそちゃんとやってる人すごいなと思います。

 

 

 

しかもこのバンドはソウルやジャズ、果てはシューゲイザーなどのエキゾチックなエッセンスもありBGMとしてもフックがあります。

www.youtube.com

2:23からのギターソロ、いいですね。こういうソロなのかカッティングなのか微妙なプレイ大好き。

 

 

 

これもイントロのギターからしてファンキー。

open.spotify.com

0:58からのブリッジのコード進行最高。

シンセも90年代の空気感があって良い。

 

 

 

これもいいですね。ソウルファンク。

www.youtube.com

ベースが活き活きしてるし、エレピもいい仕事してます。

 

 

 

 

これなんかはシューゲイザーですね。全然雰囲気違う。笑

www.youtube.com

ギター楽しそう。笑

 

 

 

 

ポリリズム大好き。笑

www.youtube.com

ボーカルの声が

 

 

 

これなんかはすごいキャッチーで良いですね。

コピーしたら楽しそう。

open.spotify.com

 

スタジオ入りたい。