Diveo

f:id:redpython:20200306013557p:plain

Diveo(ディヴェオ)。

 

言うまでもなく Video のアナグラムですね。

でもホントのところは知らないです。ていうか情報がなさすぎる・・・ww

オフィシャルサイトもひどいもんです。

diveo.info

まっしろですね。OGPなぞクソくらえ。笑

 

そして行ってみるとわかりますが、

"UNDER CONSTRUCTION" の文言といくつかのリンクがあるだけです。

 

 

19歳くらいから活動をしているっていうのはわかってますが、それ以外にはアメリカ人っぽいってのが Twitter でわかったくらいで、それ以外の情報ほとんどないです。

twitter.com

 

ただ音楽はめちゃめちゃカッコいいです。

全体的に、キャッチーで、クールで、コミカルで、ポップなトラックを作っています。

 

キュートな女性ボーカルとポップなトラックもすでにめっちゃ好みなんですが、1:42くらいからの、カットアップによって細切れにされて再構築されるところ大好きです。

Squarepusher からクールを若干抜いてその分キュートを足したみたいな。

www.youtube.com

 

 

 

Vaporwave のヨレ感のあるダンスミュージック。

www.youtube.com

 

 

 

キャッチーなメロディを乗せたりもする。

www.youtube.com

ボーカルの絶妙なヘタリ感が、すごい渋谷系っぽくてツボですね。

2:58からの突然な豹変っぷりが最高です。

「おー、おー、急にどうしたww」感。

 

 

 

 

これはちょっと毛色が異なりますがカッコいい。

カナダ人のマルチメディアクリエイター、アンドリュー・ホアンとのコラボ。

www.youtube.com

 

これも同じコンビ。

www.youtube.com

スタイリッシュで、クールで、キュート。

LaunchPadいいですね。笑

ドラムンベースがクッソ懐かしい。

 

 

 

割と長く活動してるし、ビートもキャッチーだし、メロディもしっかりしててメチャクチャカッコいいと思うんですけど、なんかイマイチパっとしきらないですね。なぜなんでしょう。

 

 

 

これはFuture-Bassですね。この辺のトレンドにもしっかりキャッチアップしてるけど、5年前のビデオが2万再生行ってない。

www.youtube.com

2:18 からのビート最高ですよ。

 

 

 

 

最後ですがこれが一番人気かもしれないですね。

ABSRDST こと、 Jack Van Oudenaren とのコラボ。

www.youtube.com

こういう音数が多くて細かいカットアップ大好き。

でもボーカルがラウンジっぽく落ち着いた感じで、そのギャップがいいですね。

 

 

個人的にすごい大好きな音楽家なので、もっと日本でもファンが増えて、来日してくれることを期待しています。笑