Europe

北欧メタルの雄、Europe。

 

 

ちょっとうっかりストリーミングで流れてきちゃったので。

 

 

やーもう死ぬほど懐かしいですね。。。

www.youtube.com

 

ネタに使われたりもするくらいのイントロですが

やっぱり名曲ですね。

 

イントロの印象が VanHalen の Jump とちょっと被るんですが、こっちのほうがドラマチックで好きですね。

 

 

きっかけは忘れましたが、中学生の頃に初めて聴いてカッコよかったんですよね。音楽の授業で、一人ずつオススメの音楽を持ってくるっていうのがあって、これを持っていってクラスのみんなに聴いてもらった覚えがあります。

 

 

 

ドラマーが左利きなのとかは初めて知りました。

 

 

コレも好きでした。

ハードロックバンドの泣きのバラードってなんでこんなにグッと来るんですかね。。

www.youtube.com

 

Mr.Bigとかガンズとか、そっちに行く前に初めて聞いた洋楽ロックだった気がします。