PORNO FOR PYROS

伝説のロックスター、ペリーファレル率いる PORNO FOR PYROS 。

 

 

リーファレルといえば Jane's Addiction が有名ですが

僕はあえて PORNO FOR PYROS を推します。

 

 

 

リーファレルのカッコいいのは、あのトレブリーでハスキーな声と、取り憑かれたようなライブ・パフォーマンスだと思いますが

このバンドはとにかく、ロックバンドと呼んでいいか迷うくらいの、唯一無二の世界観が素晴らしく、それにペリーファレルのボーカルがこれ以上ないくらいマッチしています。

www.youtube.com

これを歌えるのは他にいないです。

 

 

 

ロックなイントロ、Aメロと

BメロやCメロのエキゾチックで美しいメロディの対比。

www.youtube.com

どこがサビなのかはもはやわかりません。

 

 

 

 

 

個人的にはこの曲が最高にエキゾチックで好きです。

www.youtube.com

美しい。

メロディが良いとか、カッコいいとかではなく、ひたすら美しい。

 

 

 

この曲も、持っていかれますね。

やっぱりペリーファレルは本当に声がいい。

www.youtube.com

 

ずっとセカンド・アルバムからばっかり紹介してますが、僕はこのCDが好きすぎて2枚買っちゃいました。謎に。

 

無人島に持っていくならこのアルバムです。

ポール・モーリアとこれです。

redpython.hatenablog.com