CASCADE

えびす温泉から出てきたニューウェイブ・パンクバンド。

 

 

 

ボーカルTAMAの声と見た目で一瞬ビジュアル系っぽい雰囲気があるんですが、どっちかっていうとニューウェイブですね。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

当時Smartとか読んでたキッズ的には、明確にあのへんの流行りっぽいファッションをした若手バンドっていうだけですごいグッと来ました。

 

 

あの頃人気だったバンドはビジュアル系かパンクバンドで、ベクトルは違えどかっこよくないとダメだったんですよね。そんな中でこういう人を食ったようなフェイクや歌詞をぶっこんでくる、でもギリギリネタっぽくならずにかっこいいバンドって珍しかったですね。

www.youtube.com

 

このなりきりボニー&クライドの冒頭の 0:22 の「サンキュー」とか、当時は斬新でしたね。

 

 

 

ギターのMASASHIがめちゃくちゃ上手かった覚えがあります。

ボーカルも味があっていい。

www.youtube.com

案外素朴なメロディだったり。

クッソ懐かしい。

 

 

一度解散しましたが、ベースのMAKKOを除いた3人で2009年に再結成していまも活動中です。

 

 

www.youtube.com