The Correspondents

ザ・コレスポンデンツ。

 

 

イギリスのポップデュオなんですが、なんとも言えない不思議な雰囲気を持つバンドです。

 

一応、エレクトロ・スウィングに属するっぽいですが、ナンセンス系も入ってます。ただ、ナンセンスなんだけど、下品さとかアホっぽさみたいのは皆無。

むしろエレガンスを感じます。

www.youtube.com

 

 

 

この曲のMVでは Mr. Bruce が普通に二枚目ですね。

www.youtube.com

 

 

 

 

ライブ

www.youtube.com

コンポーザーとパフォーマーの役割分担がしっかりしてますね。

 

 

 

 

こう見ると、イギリスっぽい品があります。

www.youtube.com

カッコいい。

 

 

 

Benny Goodman のカバー。

www.youtube.com

元ネタが元ネタだけあって、どんな感じにカバーしてくるのかと思ったんですが、まさかのというか、やっぱりというか、歌は歌わずにひたすら踊り続けるMVでした。笑

下手にオリジナルの歌詞のせて歌われるよりはずっといいですけどね。笑