Gooseworx

アメリカのコンポーザー、Cooper Goodwin によるソロプロジェクト、Gooseworx。

 

サウンドトラックっぽい、ポップでキュートでコンセプチュアルなトラックをたくさん作っています。

 

作品の多くはカバーですが、オリジナルも作っています。

 

 

Blackhole Blitz

www.youtube.com

モノシンセのソロ、シンベと対象的なアコースティックはストリングスがドラマティック。

ギターソロなんかはカシオペアっぽさもありますね。笑

 

 

 

Gooseworx Theme

www.youtube.com

これもタイトルからわかりますがオリジナル。

いろんな音が詰め込んであって、楽しくてかわいい。

この「○○のテーマ」みたいな曲ってみんなハズれないから好き。

 

 

 

 

Greeta Theme

www.youtube.com

これも何か架空のキャラのテーマっぽいですね。

スリリングなストリングス、ギター、ベースがカッコイイ。

ドラムも音圧が高めで気持ちいいです。

 

 

 

Spider Dance - Undertale

www.youtube.com

Undertale っていうゲームのゲーム内音楽。

ゴージャスなブラスやリアルなベルなどが非常にディズニー感を醸し出してます。

オリジナルこちら。これはこれでめっちゃカッコイイ。

www.youtube.com

チップチューン

 

 

 

 

Dummy

www.youtube.com

個人的にはこれもすごい好き。同じゲームからのカバー。

オールドアメリカンなスウィング・ジャズを元ネタにしたナンバー。

ピアノやオルガンなども入って素直にカッコイイ。

 

 

 

A CRUMMY COMMERCIAL

www.youtube.com

なかなか狂気に満ちたMV。

全体的に揺らめいたサウンドと、ノベルティソングっぽいコラージュ感があって、たまにこういうの聴きたくなりますね。

 

 

 

 

Elain the Bounty Hunter

www.youtube.com

これも狂気に満ちたポップネス。

Gangpol & Mit とか Plus-tech Squeeze Box みたいなクレイジーなポップス大好き。

 

 

 

 

THE WORLD REVOLVING

www.youtube.com

こちらも前述した UNDERTALE と同じトビー・フォックスによるゲーム、DELTARUNE からのカバー。

チップチューンのフレイバーを残しつつも、アコースティックなサウンドを積極的に取り入れるバランス感覚がいいですね。

 

オリジナルもカバーも色々とやってますが

とにかくポップなあたりが最高。