The Chemical Brothers

言わずと知れた、ダンスミュージック界の雄。

 

 

イギリスはマンチェスター出身の2人組DJユニットで、ロックとクラブミュージックの融合で人気を博します。

www.youtube.com

 

 

当時人気絶頂だったオアシスのノエル・ギャラガーをゲストに迎えた一曲。

www.youtube.com

このときはちょうどトレインスポッティングレディオヘッドなどのヒットでイギリスのティーンエイジカルチャーが注目されていて、そのムーブメントともガッチリマッチしてました。

サムネイルがもう当時の空気感ありますね。

 

 

 

 

 

 

90年代から早々と動画芸人としても有名です。

www.youtube.com

 

なんとなく見てると見落としがちですが、音楽と映像がシンクロしてます。

ちなみにこの曲は大沢伸一もカバーしてます。

www.youtube.com

 

 

 

 

日本の特撮をモチーフにしたMV。

www.youtube.com

決めポーズでのズームインとかのダサいのを完全に再現しててクオリティ高い。

 

 

 

 

 

1999年リリースの曲。

www.youtube.com

と、アヴァランチーズによるリミックス。

www.youtube.com

 

 

 

最近はトランスっぽい感じになってるみたいですね。

www.youtube.comビジュアルが気持ち悪い。笑