SUKISHA

作詞・作曲・編曲・演奏・レコーディング・マスタリングを

一人で全部こなすスーパー・マルチ・コンポーザー、SUKISHA。

 

 

 

この動画でブレイク。

www.youtube.com

 

 

この頃のちょっと荒削りなのも良いんですけど、個人的には最近の洗練されてきた感じのが好きですね。

 

これとか。

www.youtube.com

めっちゃオシャレ。

 

 

 

 

 

今は亡きluteにも取り上げられてました。

www.youtube.com

 

 

 

令和のR&Bですね。

メロディの展開がエッジ感あります。

www.youtube.com

いやーオシャレだなー・・・めっちゃカッコいい。

 

 

 

 

アーティスト名のSUKISHAは「すきしゃ」で、「数寄者」からとってるそうです。

 

 

本人お気に入りはこの曲だそう。

www.youtube.com

なんかハネてるのかハネてないのか不思議なビートですね。

 

 

 

 

以前紹介したぜったくんともコラボしてます。

www.youtube.com

redpython.hatenablog.com

 

 

SUKISHAで活動を始める前は、本名の池澤寛行名義で色々活動してました。

YAMAHAのコンテストで最終審査に残った作品。

www.youtube.com

 

 

aikoのカバー。

www.youtube.com

全部自分でやってるのが分かって面白いですね。