Jengi

オランダのサウンドプロデューサー、ジャン・ベレンゼンによるプロジェクト、Jengi。

 

 

 

ベースはハウスですが、様々なジャンルのフレイバーを乗せています。

これはイントロからモロに Vaporwave だし、それだけじゃなくて細かいカットアップを挟み込んでスタイリッシュなトラックに仕上げています。

www.youtube.com

 

 

 

これは Future Bass ですね。Future House っていうか。

www.youtube.com

 

 

 

これはジャケットも好き。シーパンク風の緑と紫。

www.youtube.com

 

 

 

ゾンビーズっていう曲名のとおり、ゾンビっぽい声のサンプルが入った曲。

www.youtube.com

再生回数が冴えないですが、ゆるいビートのハウスとフィルターとゾンビ声のサンプルとVaporwaveのヨレっとしたシンセがいい感じにミックスされて、フロアで流れてたらいい感じにのめり込めそう。

 

 

 

クレしん大好きみたいです。上記の ZombiesのカップリングであるJump up the Pamを使った、FutureFunkっぽいアニメとトラックのマッシュアップ

www.facebook.com

 

 

DJプレイ。はにかんでるのかわいい。笑

www.youtube.com

 

 

これは2020年の3月に出したて。ちょっと違う作風。

MVも80年代のチープなホラーや色々ミックスして繋いでて面白い。

www.youtube.com

途中からまたクレしん出てくるし。笑

 

 

この辺はガッツリテクノ。

ベルリン・トラウマですからね。タイトルもJFKの演説のあれですね。

www.youtube.com

 

ドイツに行ってなにかあったんでしょうか。笑

まだ22歳とからしいので、これからもどんどん変化していきそうなアーティスト。今後も楽しみです。