Satellite Young

ジャパニーズ・エモ・レトロ・ポップ・ユニット。

アーティストで起業家の草野絵美氏、トラックメーカーのベルメゾン関根で結成。

 

 

 

イントロからエモい。

安全地帯か、っていう。

サビ前の「踏み出す」の2拍3連とかグッと来る。笑

www.youtube.com

サビの「遥か遠い終わりに向け」のところ、何かのメロにすごい似てるんだけど思い出せない。

 

 

 

 

www.youtube.com

あんまり関係ないですけど、この光るつけまつげって無線で電源供給してるんですよね。すごい。

 

 

 

ベイマックスの架空の都市、サンフランソウキョウを舞台にしたナンバー。

www.youtube.com

こうやって見るとやってることはエイプリルズにちょっと近い気がします。

 

 

 

 

アイドル歌謡のフェイクナンバー。スウィートじゃない松田聖子

www.youtube.com

 

 

 

 

スウェーデンの Weaboo ユニット、エリック・ブラッドフォードとオリビア・ベルイストロームによる Senpai Club の音楽も担当してます。

www.youtube.com

 

 

 

昭和リバイバルって言ってしまえばそうなんですけど、FutureFunkやVaporwaveの流れの文脈にきっちり乗せてる感じがすごい良い。

 

 

 

これとかは、FutureFunkでよくある日本のシティポップの海外リミックスを、自分たちだけで完結させてるみたいなコンセプトがある気がします。

www.youtube.com