Beat Assailant

ジャズやファンク、ハウスなどのエキゾチックなトラックに乗せたラップが超クールな、ラッパーでプロデューサーのビート・アサイラント、通称BA。

 

元はアメリカのアトランタ生まれですが、その後パリに引っ越しているためフランス語でのラップもしています。

フランス語のラップって独自のクールさがありますね。

 

 

Rain or Shine

www.youtube.com

ダフト・パンク風のトラックがカッコいい、特にベース最高。

 

 

 

 

 

HARD TWELVE - THE ANTE

www.youtube.com

ちょっと古いですがこれが代表曲。

 

 

 

 

 

 

Show Intro (Live @ Bataclan)

www.youtube.com

ライブ。DJじゃなくて生バンドをバックにしてるラップのライブはやっぱり好きですね。

HocusPocusみたいな。

 

 

 

 

Smoke with Electro Deluxe Big Band

www.youtube.com

以前にも紹介した Electro Deluxe とのコラボ。めっちゃカッコいい。

 

 

 

 

Run

www.youtube.com

アメリカのラップって、比較的爽やかなWestSideでもちょっとクドさを感じちゃうんでうが、そういうアメリカンなネチっこさがなくてオシャレ。

 

 

 

 

 

The System

www.youtube.com

トランプ大統領ウケますね。笑

ここでいうSystemってのは Rage Against The Machine がいうところの Machine と同義で政府のことでしょうね。

It's a f*©k#d up system!

はそのままで

Send it to Kim J!

なんかはジョークだと思いますが、これ通じるくらいには北朝鮮ってアメリカでも有名なんですかね。

 

そしてなぜかトランプ大統領がBAにプロポーズして振られるんですが、

捨て台詞はやっぱり

You're fired!

でした。笑

 

 

 

redpython.hatenablog.com

 

redpython.hatenablog.com