Max Cooper

イギリスのDJ・コンポーザーでありながら計算生物学の博士号を取得している、マックス・クーパー。

 

 

音楽的にはテクノやエレクトロニカになると思いますが

この人は映像とのコラボレーションが素晴らしいです。

 

 

 

Repetition

www.youtube.com

日常でよく目にするものが無限になっています。

見ていて飽きない。

 

 

 

 

 

 

Order From Chaos

www.youtube.com

これは生物っぽいですが、個人的には物理学者のレオナルド・サスキンドが提唱していた、ランドスケープから転がり落ちて形成される泡宇宙のイメージがあります。

 

 

 

 

 

 

 

Origins

www.youtube.com

これも微グロ・不気味ながら見てて気持ちいい。

何かのパラメータを模した数字がオシャレ。

 

 

 

 

Rule 110

www.youtube.com

これがポップで大好き。

 

 

 

 

Swarm

www.youtube.com

これもめちゃくちゃおもしろい。

現実世界を元ネタにした映像版マッド・リミックス。

 

 

 

 

 

Aleph 2

www.youtube.com

映画マトリックス感ありますね。

数字が増えるスピードの増加が丁度いい。

この曲は他の曲に比べてアンビエントっぽくなくてテクノ寄りですね。単純にビートがしっかりあってカッコいい。

 

 

 

 

Void

www.youtube.com

IT業界だと void って関数の戻り値が無いよ、っていう意味なんですが、宇宙空間で何万光年もまったく物質が存在しないエリアを同じく void って呼ぶんですが、そっちのイメージで見るとなかなかゾクゾクするMV。

 

 

 

 

 

 

Resynthesis

www.youtube.com

目がチカチカしてきた。笑

超カッコいいし気持ち良い。