ロースケイ

関連画像

今週のヒットはロースケイでした。

www.youtube.com

この曲、女性ボーカルのアベカワさんもクールな可愛い声でとてもいいんですが
ロースケイ氏本人の声が絶妙なおしゃれ具合でめちゃツボです。
 
YouTube公開日が2018/02/24となっており
現時点で一年半経ってますが、それで再生数が2万ってかなり少ない気がしますね。
 
最近は個人的にも世間的にも90年代のリバイバルが来てますが、この曲は90年代っていうよりは、大沢伸一とかFPMが人気だった00年代前半頃の感じがするので、そういう意味だとちょっと早かったのかもですね。

 

まあでも、渋谷系の流れも感じられて、個人的にもっともっと評価されてもいいアーティストです。

 

他にも少しだけ紹介させてもらいます。

この曲は落ち着いたバウンスビートにエレピとシンセ、大人びた女性ボーカルがのって非常にアーバンな雰囲気。

www.youtube.com

 

この曲は、落ち着いているけどキュートなニュアンス系の男性ボーカルとコラボ。年上のクールカワイイお兄さんみたいな。ちょっとOrangenoiseShortcutの杉本さんに似てますね。声もそうだけどメロディの持っていき方とか似てる。

PVもオシャレ。お金はかかってないけどセンスを感じてついシェアしたくなる。

www.youtube.comでもどっちも一年前後経つのに再生回数が3千回行ってないっていう。

めちゃめちゃ良いんですけどね。

マーケティングの問題なんですかねー

 

なにはともあれ、今後も楽しみです。