とけた電球

神奈川出身、高校のマンドリンクラブのメンバーで結成されたそうです。

 

 

ストレートな歌モノバンドですね。

キーボードが割とフィーチャーされてるので気になりました。

 

 

 

とりあえずこれが良かった。

www.youtube.com

エレピ良いですね。

3:04あたりからのギターソロ、からのシンセソロ。ソロはエレピじゃなくてシンセなんですねー。

 

 

 

アップテンポ&シャッフル&ピアノ&キャッチーで半音なメロ

っていう大好きな要素てんこ盛り。

www.youtube.com

 

 

 

ライブなんですが、サビのピアノがベン・フォールズみたいで良い。

ボーカルがギター弾いてないのもBF5感ある。

www.youtube.com

イントロはオルガンなのに歌に入るとピアノっていう。

 

 

 

あとこれも、Aメロとかサビがめちゃめちゃ90年代で好き。

www.youtube.com

 

 

これもピアノが全編にわたっていい感じ。

www.youtube.com

 

ぱっとみごく普通のバンドなんですが、奇抜なフックはなくて単純に曲が良くて気に入ったバンドでした。