Tony Hatch

「tony hatch」の画像検索結果 

 

満を持してのトニー・ハッチ。

ポップソング・コンポーザーとしては大御所中の大御所でしょう。バート・バカラックかトニー・ハッチか、っていう。

www.youtube.com

ポップスなんですが、イギリス紳士らしい、襟を正した上品なポップスが魅力です。

上品でオシャレ。とくにソフトロック全開のコーラスワークがすごい好きです。

 

 

 

なんていうんですかね、こう、とりあえず Tony Hatch の名前がついた曲を片っ端から集めてプレイリストを作って、ランダム再生しておけば間違いないっていう鉄壁のクオリティです。

www.youtube.com

 

どれを適当にチョイスしても必ず良いです。

「ダメな曲を作れない呪い」があるとするなら、間違いなくかけられてる人だと思いますね。

 

 

一番売れたのはこれかな。ペトゥラ・クラークの、邦題「恋のダウンタウン」。

www.youtube.com

 

 

 

それかこれ。聴いたことあるでしょ。

www.youtube.com

 

 

再婚相手でもあるジャッキー・トレントに提供した曲。

www.youtube.com

 

鉄壁。

トニー・ハッチの作品集はなにかひとつ持っていると本当に助かります。