リアムMAZE1981

ノースカロライナ州のFutureFunk/VaorwaveコンポーザーのリアムMAZE1981。

 

 

 

角松敏生のFutureFunkカバー。

www.youtube.com

ブリッジのわちゃわちゃ感良いですね。台無し。笑

ブッ壊して再構築っていう、正しい形のカバー。

2:32〜のテナーサックスのソロが、ハイピッチになってアルトサックスみたくなってますね。笑

 

原曲。

www.youtube.com

 

 

 

 

これはジャケット面白いですね。

アメ横のアーケードですが、これ見つけたときに「これだ〜!」ってきっとなったんでしょうね。

3文字で

「ア」「メ」「横」に

「リ」「ア」「ム」

って入れたらクールじゃん、的なノリ。笑

www.youtube.com

 

原曲はこれかな。

フランスのベーシスト・コンポーザーのGuy Accardoのディスコユニット、Plaisir。

www.youtube.com

 

 

 

これも元ネタ大好き。

杏里ですね。

www.youtube.com

原曲。これも作曲は角松敏生ですけどね。

www.youtube.com

これに関してはあんまり原曲いじってないですね。ちょっとピッチあげたくらい。

まあこの辺のFutureFunkのカバーって、もともとはDJはCoolな曲をフロアで流すのが仕事ですが、そんな機会がないDJが、世界に野良リミックスを垂れ流すっていう、ディスクジョッキー2.0のムーブメントなので、そもそもがそんなにイジる必要ないんですよね。名前がついて原曲そのままじゃなければ、こうやってリスナーが聴いてくれる。

 

 

一応これも。お約束。

www.youtube.com

 

 

ラムちゃんもお約束ですね。これも杏里。ってか角松敏生。笑

www.youtube.com

原曲。角松敏生大好きですね。

www.youtube.com

 

個人的にはロゴも大好きです、ベタですが。

f:id:redpython:20200412174016p:plain

 

カッコいいですね。ダサくて。