Night Tempo

韓国のDJ・プロデューサー・コンポーザーのNight Tempo。

ジャンルは Future Funk です。

 

 

Kaleidoscope

www.youtube.com

日本人が好きそうな、哀愁感あふれるインスト。大好きです。笑

 

 

 

 

最近だとこれが人気ですね。

昨今の世界的 Plastic Love ブームを牽引した一人。

Plastic Love

www.youtube.com

 

とか

 

愛が止まらない

www.youtube.com

こういうリミックスが上手。

 

 

てか、こういうめちゃくちゃにサイドチェインをかけたミックスって単にコンプかけすぎの失敗作だと思ってたんですが、もはや一つのエフェクトとして確立されてるんですね。

 

 

 

Reversible Love

www.youtube.com

この曲なんかは元ネタが彩恵津子

彩恵津子なんて日本に住んでても若い人はまず知らないですよね。

僕は知りませんでした。笑

www.youtube.com

 

 

 

これもよく見つけてきたなっていう。中原めいこの魔法のカーペット。

Touch

www.youtube.com

80年代のジャパニーズ・マスカルチャーとかシティポップを元ネタにしているあたりはVaporwaveと同じですが、Vaporwaveがメインストリームに対するカウンターであったのに対して、既存の要素をもっと素直にポジティブに受け入れているのがFutureFunkの特徴ですね。

 

 

 

Night Tempoはその中でもアイドルとかアニメに特化したオタク文化のアプローチが強い。なんかこう、ホントに好きなんだなっていう思いが伝わってきます。笑

 

 

ライブを見ると、あーなるほどたしかにこれは楽しいわ。ってなります。

www.youtube.com