MACROSS 82-99

先日に引き続き FutureFunk です。

 

 

むしろ先にこの人を紹介しないといけなかったきがします。

めちゃめちゃカッコいい。ただこれ曲が4つ打ちなのに、BPMに合わせてアニメのシーンが5パターンでループしてるから視覚的なポリリズムに陥りますね。笑

www.youtube.com

 

 

素直にかっこいい。

あんなにアングラ感にまみれていた Vaporwave からここまでキャッチーになったか、っていう。

www.youtube.com

Night Tempo はファッション陰キャですが  MACROSS 82-99 は表向きはパリピのフリしたガチの Weeaboo じゃないかって感じがします。

 

 

 

 

これは杏里ですね。

www.youtube.com

 

 

こうやって、過去の文化や作品へのリスペクトを込めた完全な野良リミックスがここまで市民権を得てしまうと、著作権の管理っていうのがどこまで現実的にトラッキングできるのか微妙なところですね。管理してしまうとこういうのが出てこなくなるし。

 

 

 

これは元ネタが日本じゃない珍しいケースですね。

www.youtube.com

元ネタはこちら。

www.youtube.com

 

FutureFunkは今最もホットなジャンルの一つで、かつ元ネタがJ-Popなことが多いので、これからも色んなアーティストを見つけるのが楽しみです。