Starcrost

ちょっと古いのを。

1976年発売の、レアグルーヴの名盤として名高い Startcrost の同名アルバム。

 

 

 

www.youtube.com

別にプログレバンドじゃないんですが、ジャケットとかタイトルからプログレ臭がしますね。笑

宇宙に滝を流して、白鳥を翔ばせて、曲名が FALSE PARADICE。偽(ぎ)パラダイス。

Fake Paradice ならまだギリギリわかりますが、Falseって。よくわからない。笑

 

1:40 あたりからのブラスとローズのアンサンブルがたまらないです。

 

 

 

 

 

発売当初はレコードが1,000枚しかプレスされず、でも人気が爆発したためかなりの高額で取引されていたそうです。

今はCDなら普通に買えますし、Spotify にも Apple Music にもあります。

open.spotify.com

 

Starcrost

  • ジャズ

music.apple.com

 

いい時代。

 

 

 

ニゾンとキメがかっこいい曲。

コピーバンドやるなら外せない。

www.youtube.com

 

 

 

これはフルートがクール。

www.youtube.com

改めて聴いてて感じたんですが、レアグルーヴとフルートの組み合わせってルパン感ありますね。笑