MOVER

90年代後半に数年間だけ活動していたイギリスのバンド。

 

 

 

Club Snoozer ではしょっちゅう流れてました。

www.youtube.com

 

90年代にブームだったUKロックは基本的にひねくれて陰鬱なバンドが多かったですが、その中でもこのバンドは無邪気にポップだったので好きでした。

 

こんなにタンバリンを16分でシャカシャカならしたり、ハンドクラップをさせるUKバンドいなかったですもんね。

 

 

 

 

www.youtube.com

このベタなメロディ最高ですね。

日本人好みだと思います。笑

 

 

 

残念ながら、日本でも一部で盛り上がっただけで、セールス的にもあまりぱっとせず2001年に解散してしまいました。

ボーカルのサム・ヘイゼルディーンはいま役者に転向して頑張ってるみたいです。

ってことはバンドはもうやらないかもですね。残念。

 

 

 

www.youtube.com

この曲はサビのドリーミーな浮遊感が良いですね。

でもポップ。

 

 

 

ルビー・ターナーとの合作。この辺は完全にモータウン意識してますね。

www.youtube.com

 

 

縦ノリのロックなナンバー。

www.youtube.com

カッコよかったですね。