4hero

90年代後半に人気だったDnBシーンの、4hero は最重要アーティストのひとつ。

 

 

 

最初にこの曲を聴いたときは、洗練されたサウンドとメッセージ性にガツンとやられました。

www.youtube.com

確かまだ19歳とかでしたが、ハイスタとかKORNマリリン・マンソンみたいなのばっかり聴いていたので、この都会的で洗練された音楽性が非常に新鮮でした。

 

 

当時はDnB全盛期で、HMVにはDnBコーナーがありましたし、Goldieをはじめとして沢山のDnBアーティストがいましたが、色々聴いてもこれを超える曲には出会えませんでした。

 

まあお金がそんなに無かったのもありますけど。笑

YouTubeもサブスクも無かったので、運良くCD屋の試聴機に入っていればいいですが、ない場合は買わないと聴けなかったんですよね。

 

 

 

www.youtube.com

 

 

ブームが過ぎてからはDnBに限らず様々な音源を出しています。

www.youtube.com

 

 

ライブ。

www.youtube.com

いいですね。

 

 

 

ちなみに 4hero といってもメンバーは2人しかいません。笑

元々は4人いましたが、レーベル運営と音楽活動で分岐したみたいです。