Tawings

Tawings(トーイングス)。

センスの塊みたいなバンド。高校時代はこういうバンドに憧れて、やりたくてしょうがなかったんですが、どんなに頑張っても無理でしたね。イメージが全然沸かなかった。

 

 

 

ポストロックとシューゲイザーのミックスみたいな曲。

www.youtube.com

淡々と刻むドラムのサウンドと、5/4拍子で流れるシンセのポリリズムも相まって、ROVOっぽい雰囲気もありますね。

 

 

 

 

サーフパンク

www.youtube.com

2:31〜急に展開するの良いです。

 

 

 

ライブ

www.youtube.com

こうみるとモロに脱力系サブカルガールズバンドですね。

トラットリアレーベルっぽい。

 

弾けてんのか弾けてないのか微妙なギターソロがいい味出してる。

終わり方もこれでいいの?っていう終わり方しますね。

 

 

ヴェルヴェット・アンダーグラウンドルー・リードのカバー。

www.youtube.com

チョイスが渋い。

アンニュイでドリーミーな雰囲気がいいです。

 

 

元ネタ。

www.youtube.com

これをカバーしようとするセンスが僕には無かったですね。

 

高校時代の自分に教えてあげたいバンド。

 

 

 

タイトルも動画も謎なファーストシングル。

www.youtube.com

 

やーいいですね。

何が良いのかわからないんですが好きです。