Graham Central Station

Sly & The Family Stoneのベース、ラリー・グラハムがスライをクビになった後に結成したファンクバンド。

 

 

ラリー・グラハムといえばいわゆるチョッパーを開発した人。

レッチリのフリーも、逮捕されちゃったKenKenもこの人がいなければスラップやってなかったかもしれないわけです。

 

 

 

なんと言ってもこの曲。

ベースを始めた人はみんな通る。

www.youtube.com

ソウルトレインに出演した時の映像。

おそらく当時はドンカマとかもない時代で

当て振りなんですが出だしを見計らってる感すごいですね。

結局出遅れてるし。w

 

地味に客席がスカスカなのも味ですね。

 

 

 

リズムの構造で踊るのがファンクと言われますが

これを聴けば分かるかと。

www.youtube.com

 

 

 

これも懐かしい。

www.youtube.com

まさにベースがブイブイいってます。

 

 

 

 

これは冒頭のと違ってガチライブ

www.youtube.com

冒頭からめちゃカッコいい。

ベースの音圧がヤバいです。

 

 

 

 

www.youtube.com

宮本典子との競演。

てかこれだけスラップやりながら歌も歌うって半端ないですね。