無礼メン

名前は知ってたけどちゃんと聴いてなかった。でもかっこよかった。ファンク。

 

 

イントロのベースからカッコいい。

www.youtube.com

ボーカルが西寺郷太っぽい。曲も近いですね。

なのでノーナ・リーヴス好きな人は好きかも。

 

 

 

 

これもノーナ感。

www.youtube.com

2:43の「レイディー」が「レイデー」になってる感じとか。

 

 

 

これはレッチリですね。

www.youtube.com

 

元ネタ

www.youtube.com

 

 

 

ライブ。うまい。

サックスがめちゃめちゃ良いしドラムもめっちゃ上手い。

www.youtube.com

5:50からの暴れっぷりが楽しい。

 

ボーカル、声は西寺郷太だけどグラサンかけたときの見た目は片寄明人入ってますね。

 

 

 

 

で、このキャラの立ってるボーカルが抜けちゃいます。

あとこのめっちゃ上手いドラムも抜けちゃいます。

 

 

 

ボーカルが抜けて新体制になってからの曲。

メロウなイントロとエモいサビがすごいキャッチー。

www.youtube.com

 

また、新たにボーカルを入れるんじゃなくて作曲をしてたリーダーのベース高木祥太氏がベースボーカルに転向っていう柔軟な対応。

 

 

前日紹介した DinoJr. とのコラボ

www.youtube.com

redpython.hatenablog.com

タイトルはマイケル・ジャクソンですね。

あのギターのカッティングとか入ってるかと思ったらやっぱり入ってました。笑

2:35あたりですね。一瞬マイケルも出ちゃってます。

 

元ネタ。

 

www.youtube.com

 

 

ボーカル変わってからちょっと色モノ感が薄くなったので人気出そうですね。

これとかメロウですごいキャッチー。

www.youtube.com