Mime

ベースの森川祐樹氏が中心となって東京で活動しているR&Bバンド、Mime

 

 

名前がちょっと一般的すぎてピンと来ないんですが、いいバンド。

 

 

 

クールで、最高にキャッチーなナンバー。

www.youtube.com

目まぐるしく進行するコードと、ボーカルの合間に入れるオブリが最高。

 

 

 

 

代表曲はこのあたり

www.youtube.com

これはKan Sanoがリミックスもしてます。

open.spotify.com

ベースの森川氏やKeyの近藤氏が Kan Sano のツアーサポートをしています。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

これはもうイントロのシンセがドンピシャですね。Vaporwave。

かと思えばブリッジでのギターのカッティングやコーラスワークなんかがちゃんとファンクしてる。

www.youtube.com

ただ再生回数がやばい。3ヶ月で一桁。。w

f:id:redpython:20200401182856p:plain

ジャケットのアートワーク含めてかなり好きなんですけどね。

 

 

 

 

ライブ。こういうバンドはやっぱライブですね。

www.youtube.com

コンポーザでもある近藤邦彦氏の4:03からのKeyソロがカッコいい。

 

 

 

360度ビューのライブ。面白い。

www.youtube.com

 

 

ただシンプルすぎて検索しにくいバンド名や、新譜の再生回数みても思うんですが、もうちょっとマーケティング頑張ってほしいですね。もったいない。