Poppy

ボストンのYouTuber、ポピー。

YouTuberっぽいシュールな動画もたくさんあげてますが、歌手としても精力的に活動しています。

 

 

 

とにかくこの曲がクールすぎるので聴いてください。

www.youtube.com

エッヂな尖り方をしていながらメインストリームで戦える素晴らしい曲。

ラウドロックとソフトロックが行ったり来たり、混ざったり。

ジキルとハイド。

ただポップスパートも無茶苦茶キャッチーで、全体を通してポピーのキュートなイメージは全く崩れてないですね。ポピー本人はシャウトとかしない。

 

 

 

日本のポップカルチャーにも興味があって日本語教室にも通ってたらしく、そのときに覚えた日本語を使って曲を作ったそうです。

Moshi Moshi。

www.youtube.com

「モシモシ、Hi, Hello?」

ハジメ(マシテ)、コニチワ」

かわいい。

MVもきゃりーぱみゅぱみゅ的なキャンディポップでキュート。

 

 

 

Let's Make A Video。

これはイントロのVaporな感じから始まって、全体通してパステル基調の淡くてポップな質感が良いですね。

www.youtube.com

目玉を強調した謎の生物とか、プロヴィデンスの目が出てきたりちょっと毒っ気のあるMV。

 

 

 

 

ポピー本人として有名なのはこの動画ですね。まだ歌を歌ったりしてなかった純粋なYouTuberだった頃。

ひたすら "I'm Poppy." と言い続ける動画。

www.youtube.com

これはこれで現代音楽的ですね。笑

アヴァンギャルド。サンプリングしたい。

 

これも音楽関係ないですが。

ひたすら無言で綿あめを食べ続ける、ポピーのキュートさを堪能するための動画。

www.youtube.com

あんまり派手なサムネを入れたりエフェクトを使わない、オーガニックな動画が受けてるみたいです。

 

 

 

とにかく去年リリースされた3rdアルバムが最高なので聴くと良いと思います。

www.youtube.com

これとかKORNですね。笑

緩急があって、急にトーンが場面展開するところが多くて楽しい。

2:20からの「ワタシはアナタに同意シマセン!」って連呼するとこ好き。かわいい。

 

 

 

これもラウドロックとソフトロック。

ビーチボーイズみたいなサイケデリックでピースフルな風景から一転して血みどろのポピーが出てきたりとかなりカオスです。

www.youtube.com

でも無茶苦茶キャッチー。カッコいい。

 

 

ここ最近でイチオシです。