Lucky Tapes

Lucky Tapes です。

去年くらいから結構ハマって、なんだかんだ飽きもせずずっと聴いてますね。

www.youtube.com

このバンドの好きなところは、とにかくアレンジが秀逸なところ。メジャーデビューは2018年なんですが、ニューカマーとは思えない安定感があります。

 

ボーカルの高橋氏の声もいいんですよね。落ち着いてて安心して聴いていられます。

次の曲は歌モノなんですが、BPM130くらいでピアノ、ブラス、ストリングス、パーカッション、16分で刻むワウギターっていう派手でアッパーなバックと、相対的に肩の力が抜けたボーカルがバランスよくマッチしますね。

www.youtube.com

イントロの「探していた合言葉は〜」の「」がとてもキュートです。

フリッパーズ・ギターコーネリアスのファーストあたりの渋谷系の感じもしますね。カジヒデキとか。

星野源もやってることは近いですね。

 

なんかもう、一人フリーソウルコンピレーション・アルバムみたいなバンドです。

www.youtube.com

何聴いてもめちゃめちゃ良い。

あとはアレンジだけじゃなくてメロディもキレイなんですよね。そういうところ外さないバンド大好きです。

www.youtube.com

末永く続けてほしいバンドです。

「Lucky Tapes logo」の画像検索結果