MIGMA SHELTER

ミグマシェルター、通称ミシェル。

 

最近流行りのサブカルチャー×アイドルの一派で、ミシェルはサイケデリック・トランス・アイドルです。

 

 

 

もう「サイケデリック・トランス・アイドル」っていう字面がウケます。笑

www.youtube.com

 

そもそもこういうサイトラとかLSDの文化っていうのは、自然や芸術などの、元々は美しいものがクレイジーに崩壊していくところが醍醐味なわけで、

 

それと「崩壊していないこと」がアイデンティティであるアイドルを組み合わせた時点で矛盾しているわけなんですが、その辺りに無頓着で節操ないJ-POPが大好きです。

 

ある意味、正しくイノベーティブ。

 

 

 

 

これは元電気のCMJKが作曲。

www.youtube.com

 

てかCMJKはアイドル仕事しすぎですね。笑

全然いいんですけど。

 

 

この曲なんかは1コーラスが終わってから、0:57 あたりで一回完全にサイトラ化しますね。

open.spotify.com

 

 

 

 

 

一応、サイケデリック・トランスの本家はこちらです。

正直、この辺のジャンルはアーティストを認識して聴かないのであんまりわからないんですが、この辺がたぶん有名。

www.youtube.com