pandagolff

ローファイでサイケデリックなバンドのパンダゴルフ。

インディーっぽいエッジ感のあるサウンドが良いです。

 

 

 

 

mongri

www.youtube.com

5/4拍子。

このヨレ感のある不協和音がクセになります。スルメ感。

こういうローファイなバンドってベースも敢えてハイパスだったりするんですが、意外とベースがしっかりしてる印象。

ライブで聴きたいっていうよりは、パッケージされたサウンドをじっくり楽しみたい感じのナンバーですね。

サンプリングとかしたら楽しそう。

 

 

 

 

 

JC

www.youtube.com

ギターボーカルのmachiko氏が持ってるテレキャス、このシールドの挿し方は

うっかり踏むと抜けちゃうやつなのでモヤモヤします。笑

やっぱりベースがカッコいい。

ていうかベース以外がミニマルすぎる。笑

シュールだけど絶妙にグルーヴのあるナンバー。

 

 

 

 

 

OWL & KOALA

www.youtube.com

ベースとギターボーカルのデュエット。

スタジオじゃなくてHOME SESSIONになってますね。

これもなかなかエッジ感があってシュール。

 

 

 

 

 

PIANO PIANO

www.youtube.com

新曲。なんか急にバンドからトランスになってます。

スネアがローピッチなのが良いなと思いました。だいたいミドルかカンカンさせがちなんで。笑

間奏後半の3:10〜からのトランシーな感じ大好きです。

ミニマルでサイケデリックなグルーヴでトランス感を出すバンドってちょっと昔は多かった気がします。ボアダムスとか。

最近そういうバンドあんまり見ないですね。知らないだけかもだけど。

 

 

 

 

 

live @ Nepo Kichijouji

www.youtube.com

ライブ。音悪い。笑

ベーシストがパンテラのTシャツ着てるなあと思ったら前職の勤務先が一緒で笑った。

FBの友達一覧みても仕事でもバンドでも多方面で共通の知り合い多くて

どこかで会ってそう。