宇宙コンビニ

安易に奇を衒ったみたいなバンド名ですが、これはめちゃくちゃいいバンドです。

 

 

 

ポストロックをベースにした、プログレッシブ・J-POP。

www.youtube.com

 

ポストロックは雰囲気が良くて上手かったらオッケーみたいなふしもあるんですが、このバンドはポストロックなんだけど、メロディがしっかりしていてポップ。

 

 

 

てかメチャうまい。

www.youtube.com

ギターのタッピングやりすぎてチャップマン・スティックみたいになってますね。笑

 

 

 

 

MVも演奏シーンが多くて見ごたえがあります。

www.youtube.com

 

 

 

イントロでポストロック好きを釣って、

Aメロでプログレ好きも釣って、

サビでポップス好きを釣って、

で、僕は全部に引っかかってます。笑

www.youtube.com

 

 

 もうホント好き。 

www.youtube.com

 

 

 

 

ホントにめちゃくちゃいいバンドなんですが、解散しちゃってるんですよね。

またいつか再開してくれたら嬉しいですね。